右差し初めての方は 星 自己紹介 星

 

 

パパちゃんが 8が月ちょいぶりに米国に

帰ってまいります。

 

 

長かった〜

 

 

とは言ってもお盆休みも兼ねて2週間程

滞在して また日本へ単身赴任です

 

 

この2週間の間にやりたいことは

山盛りあるんですが・・・1つは・・

 

 

コロナワクチン

打ちたいんだぞ!

 

 

アメリカは在住じゃなくても誰でも

簡単にワクチンが打てるのです。

 

 

パパちゃんは2週間しか滞在しないので

J&Jの1回で終わるワクチンしか打てません。

 

 

さてさて J&Jの予約を入れようとしたら

J&Jをやってるところが全然ない。

 

 

今の主流はモデルナとファイザーなので

どんどんJ&J打てるところがなくなってる

 

 

探しても探してなくて・・・

そんな時このサイトを教えてもらった

 

 

自分の郵便番号と希望のワクチンの種類を

入力したら 打てるファーマシーが

一覧で出てきます。

 

 

そして希望の場所のボタン押せば

アポイントのサイトにいけます。

 

 

ってかこのサイト教えてもらうまでは

1軒1軒サイト開いて調べてた。

RITE AID, CVS 大型スーパー等

調べまくってた。

 

 

このサイトやったらすべてが一発で

でてくるねん。

 

 

なんて神サイト

 

 

そして調べた結果 なんと予約が

取れたのが近所のコストコ

 

 

ここやったのか!

THE 灯台下暗し

 

 

とりあえず 予約取れて一段落。

 

 

私の周りでも アメリカに訪れた際に

ワクチン打つ人いたので参考にしてね。

 

 

もう少し長く滞在する人はモデルナ等

でも大丈夫ですが どれも副作用が

でる場合がるので 予定に気をつけて

 

 

モデルナとファイザーなら本当に

どこでも予約なしでも打てる感じ。

 

 

また 実際パパちゃんが打てたら

どんな感じだったのかご報告しますね

 

image

 

 

猫しっぽハッピーモチRoom猫あたま

 

イノちゃんと一緒に寝てるワン🐾

 

 
仲良しでしょー。安心するワン🐾

 

 

わたちも なかよしでしゅよ🐾

 

 

右手のスナックは話さないでちゅよ🐾

 

おすましペガサス12時の独り言 再更新おすましペガサス

 

パパちゃんが来るので準備でバタバタ

しているロータスです。

 

家事サボってたからね・・・

掃除、掃除 お片付けだわ〜

 

先日 超嬉しい再会が会ったので

今から記事に家事に書きまーす

 

 

こんなトラブルを毎回読みたい物好きさんは・・・

読者登録しはりますぅ

 読者登録してね

 

 

See you~煮玉子食べたい
 


読んだよ~ってクリック応援お願いしま〜す(•ө•)♡

 

 

 

応援おおきにっす

 

 

 

ポチッとしてくださいな
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 

 

 

👉  調べるより先に 調べる方法をちゃんと情報収集しないとな。

   読み終わったら クリック応援お願いしますseiおおきに

 

 

*紹介した商品の質問よく来るので

 ここにお店の詳細載せておきますね*