右差しこのブログは 80%の冗談と20%の
   真実が書かれたポンコツブログです。
   本気で読まずに軽く読み流してください
 
 
無職生活の続きを書かねば・・・・
前回の記事は ⇒ こちら
 
 
今までの経緯
 
 
2017年6月24日 1ヶ月後に本帰国の辞令
 
2017年9月 アメリカ残留を決めて会社退職
      就職活動開始
 
2018年1月〜 パパどんどん病んでいく
        就職活動うまくいかず 生活難
 
2018年9月  亀の亀福さんが家に来る
        翌日 ある人からメールが来る
 
 
同業の会社の方からのメール。ボクの会社の面接を
受けてみませんか?という内容でした。
 
 
競合に就職できるのは 2018年11月から。
後2ヶ月 貯金もギリギリで・・・
 
 
人間不信になった私達は このメールも疑い、
引っ張るだけ引っ張って落とすんじゃないかって。
 
 
そうなったら 本当にお金が底をつく。
それでも 行きたい会社だったので面接を受ける
ことにしました。
 
 
面接を繰り返し、前の会社との契約書等も問題ないか
弁護士を通して確認し、どんど日が経っていきました。
 
 
いろいろと提出し、健康診断やドラッグテスト、
様々な事をパスしていって 1ヶ月後
 
 
入社決定!
 
 
 
 
こんな日が来るなんて こんな日が来るなんて
会社に行かなくなって 1年半。
 
 
一時期は また会社復帰できるのか?って思うくらい
心を閉ざし 体調を崩したパパちゃん。
 
 
10月中旬 幸運に慣れてない私達は 本当に
就職できたのか?って まだまだ疑いながらの日々。
 
 
それでも またきちんとお仕事する準備をしないと。
はてはて?何を準備したらいいんだ?
 
 
新入社員のような気分。ワクワクというよりは
これを逃したら もう終わるという不安しかない。
 
 
ここで とんでもない壁にぶつかる・・・
この壁も乗り越えられるのか?
 
 
🐾モチRoom🐾
 
 
大きいベッド買ってもらったけど このベッド
ずっと使ってるから 大好きだワン🐾

 

 

レッド帰ってきたぁ。このポーズ 恒例の儀式。

2人で幸せの時間やねん🐾

 

 

ここからレッド携帯タイム。ぼくは 安心して

オネムの時間だワン🐾

 

 

ゴールドがラダーの練習してるけど ボクも

参加するワン。負けないぞ!

 

 

人間様はお布団をかぶって寝るワン🐾

ぼくかって ちゃんとお布団かぶって寝ちゃうワン🐾

 
image
 
 
こんな感じでいいんでしょ。おやちゅみなちゃい🐾
image
 
 
待ちに待った 入社決定。
 
 
1年半 私にとって『地獄』っていう一言では
言えないくらい辛い日々でした。
 
 
これまでの人生で1番 苦しい1年半でした。
 
 
先の見えない恐ろしさ。
自分以外に 守らなければならない存在(子供)が
不安を倍増させました。
 
 
どん底の闇のトンネル 抜けるぞ!
 
 
 

こんなトラブルを毎回読みたい物好きさんは・・・

 

読者登録しはりますぅポチッ

 読者登録してね

 

 

 

See you~とりあえず喜ぶ

 

 


読んだよ~ってクリック応援お願いします

 

 

 

ポチッとしてくださいな
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 

 

 

ゴールドをポチって今日も幸運ゲット(笑)

 

 

 

 

 キラキラ矢印 終わってみれば 短かった1年半?いやいや1日1日地獄やったわ

 

   読み終わったら クリック応援お願いしますseiおおきに