右差しこのブログは 80%の冗談と20%の真実が

  書かれたポンコツブログです。本気で読まずに

  軽く読み流してください

 
 
ミシガンは今年1発目の大雪で 今はマイナス18度で
凍えまくっております。
 
 
昨日の『亀福さん』続きやな。亀福さんが舞い降りた
翌日 ある人からメールがきた。
 
 
内容は まだ就職活動されてますか?まだ 私の会社に
興味を持っていてくれていますか?という内容でした。
 
 
その方は パパの元会社の同業者の方で辞めた時から
声をかけてくれていた方でした。
 
 
それでも 競合には1年間転職できない契約を
してしまったのでと お断りしておりました。
(1年間 別でアルバイトって思えなかったし・・・)
 
 
1年なんてあっという間ですよって あの頃に
言ってくれて 『おいおい 1年は長いぞ』って
笑って聞き流していたんですが。
 
 
気づけば10ヶ月が経ち、後2ヶ月で契約が
切れる時期まで来てました。
 
 
それでも 貯金がギリギリの状態であと2ヶ月は
なかなか厳しい期間で・・・
 
 
悩みましたが、私はパパちゃんに言いました。
 
 
この1年就職活動してみて うまくいかなくて。
この方はこの1年ずっと うちの会社に来て欲しい
って声をかけ続けてくれた人。
 
 
パパちゃんの事を認めてくれて ずっと諦めずに
会社においでよと言ってくれた人。大切な人だよ。
 
 
パパもそうやなって 初めて正式にその会社の
面接を受けさせてくださいとお願いしました。
 
 
競合に行くのは いろいろ問題がある時があるので
弁護士も含めて ちゃんと転職できるか調べて
いただきました。
 
 
会社に来ませんか言われたもののこの人の一存では
入れないので 面接から始めることにしました。
 
 
最後のチャンス。決まりましように
 
 
🐾モチRoom🐾
 
雪積もって 嬉しくてはしゃいじゃうワン🐾

 

 

この深さは初めてだわん🐾

 

 

 

雪がついちゃったお顔は ちょっぴり寒いワン🐾

 

 

 

ロータスが宝探しで お菓子埋めたから掘るねん🐾

 

 

 

 

 

 

最高の雪遊び。寒さなんてへっちゃらやねん🐾

 

 

 

もう出たくて出たくて しょうがないねん。

でも マイナス17度はなかなか出しえくれへんねん。

 

この会社に入社できることはできるのだろうか?

自信や希望を持つことに 疲れてしまった夫婦は

不安のまま この会社にトライすることにした。



銀行の残金額との戦い。間に合うのか?

 

 

 

 

こんなトラブルを毎回読みたい物好きさんは・・・

 

読者登録しはりますぅポチッ

 読者登録してね

 

 

See you~亀福 ありがとう

 

 


読んだよ~ってクリック応援お願いします

 

 

 

ポチッとしてくださいな
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 

 

 

ゴールドをポチって今日も幸運ゲット(笑)

 

 

 

 

 キラキラ矢印 今回の寒波 ハンパねー。亀福さん冬眠中かな。

 

   読み終わったら クリック応援お願いしますseiおおきに