8/23(金)
今日も良いお天気☀
五色沼散策が楽しみですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

朝食もしっかり完食!美味しくいただきましたもぐもぐ
山菜のお味噌汁は初めて食べたかも♪


とん亭
会津と言えばソースかつ丼も有名なので食べておかなければもぐもぐ
こちらのお店は朝9時から営業してます。
あれ??何かおかしいよね〜爆笑
朝ご飯食べたよね〜??
昼食には早い 
まさかの朝9時からソースカツ丼完食もぐもぐ
デブエットしてる?(笑)

途中、酒蔵に立ち寄りお土産購入🍶
「酒ガチャ」で運試しはどうだったかな…


五色沼に到着🚗DASH!

五色沼湖沼群の散策は片道4キロ

散策道は歩きやすい平坦な道でした。

特に綺麗だったのが青沼お願い神秘的〜ラブラブ

因みに青沼の水は、魚が棲めないほどの強酸性だそうです指差し

頻繁にクマの目撃情報もあるそうですが🐻

この日は観光客も多く賑わってたので大丈夫そう…


ちょっと歩き疲れてきたので甘いものでも食べましょうかね〜🚗DASH!
ここから福島市飯坂町方面はちょっと距離がありますが主人が頑張って運転してくれました。

まるせい果樹園
農家カフェ森のガーデン
桃狩り(30分880円)もしたかったけど
今日のお目当ては「ももパフェ」🍑
果樹園の新鮮な桃の下はバニラアイス、桃のコンポート、シリアルの層になってます🍦
このボリュームで800円で食べられるのは
かなりお得だと思います目がハート
ただ、テレビで紹介されてたようで…
金曜日なのに30分待ちましたガーン
私の桃のほうが甘かったようです照れ

今日の夕飯はすき焼きもありました♪
お出汁が効いた郷土料理の「こづゆ」が美味しかった💓


福島2日目は酒蔵のガチャでゲットした
「UMESAKE 8年熟成」(小当りでした。)で反省会です看板持ち



最終日は宿の看板娘モモンガの「ももちゃん」が
顔を覗かせてご挨拶してくれましたニコニコキューンかわええのぉ〜恋の矢
殆ど寝てるのでお顔が見られたらラッキーです💓

帰りは重い腰を上げてワタクシの運転で🚗DASH!
道の駅で新鮮なお野菜をゲットして塩原のご当地グルメのスープ焼きそばを食べて満足口笛

釜彦
スープ入り焼きそばは塩原のご当地グルメでソース焼きそばにしょうゆスープを注いだもの
これが結構クセになるお味でワタクシは大好きです💓今回、チャーハンも頼みましたがソース味のチャーハンもクセになりますもぐもぐ

お腹も膨れて満足♪
帰りの高速はスイスイ流れていて早めの帰宅となりました。

会津の歴史にも触れ、赤ベコちゃんにも会えて
今回も楽しい旅となりました✨
主人もこの所、仕事が激務だったので温泉で癒やされたみたいで良かった。