4/7(日)
伊豆高原の桜並木を見に行きました🌸
お天気はあまり良くなかったけど
満開なソメイヨシノの花のトンネルが素敵でしたラブ
サクラ並木の通りは登り坂が続いています^^;

台湾リス🐿がチョコチョコ電線を走り回ってるのを良く見かけますが、、

どうやらリスさん達

桜の幹をかじって枯らしてしまったり、

電線もかじってしまうので地元民には厄介ものの様ですね叫び



木の根元や幹から力強く咲く桜🌸🌸調べてみたら
「ひこばえ」というそうです。
漢字では「孫(ひこ)生え」と書き、太い幹に対しての「孫」という意味なんだそう。
たまには足元にそっと咲いている桜を見るのもいいですねニコニコ




急ぎ目で箱根に移動🚗
芦ノ湖散策と温泉♨&お食事を楽しみました照れ
白鳥さん🦢海賊船に被ってますよ(笑)

この日の海賊船の乗船の殆どは外国人でした🚢



仲良く並んでお客様を待ってます🦢

昼食は主人の会社の保険組合の保養施設にて
日帰りプランで温泉♨️&昼食ナイフとフォークお安くボリュームもあって美味しく頂きましたもぐもぐ
温泉で温まり心も身体もリフレッシュ出来た「ちょい旅」でした昇天





走行距離(4/1~4/7)
41.78km