12/17(日)
車
所用ついでにこちら
関東三大不動「高幡不動尊金剛寺」に来ました〜!確かフォロワーさんも訪れてた?ような…
新選組土方歳三の菩提寺だそうです。看板持ち


気になったので関東三大不動調べました指差し
千葉県「成田山 新勝寺」、東京都の「高幡不動尊 金剛寺」の2寺と、埼玉県加須市の「不動ヶ岡不動尊 總願寺」または埼玉県飯能市の「高山不動尊 常楽院」、神奈川県伊勢原市の「雨降山 大山寺」を指すことが多いそうです。

5キロ程走ってお腹を空かせてから、、、
ランチは珍しく天丼よだれ
参道にある天丼屋「四八天丼」
私はお店の名前の「四八天丼」を食べました。
なかなかコスパ良く美味しかったです合格

そして参道近くに私が大好きな鯛焼き屋さん発見💓
別腹!別腹!勿論いただきますお願い
鯛焼き「橘屋」
注文してから焼いてくれるので
アツアツ皮がカリッとしてるのも良いです✨
身体も温まり満足しました照れ














12/1〜12/25
124.29km