9/14(木)
主人の仕事の都合で少し遅い夏休み旅行、早朝4時半、🚗朝食や休憩を取りながら下道を使ってのんびり旅行です♪
運転を主人に任せっきりなので軽井沢でやっと交代爆笑

リンゴ🍎がほんのり赤く色づいてきた街道を渋滞知らずでストレスなく運転して到着〜〜
☆⌒ヾ(*゚∀゚)ノヒャッホォ-ゥ♪
初日は「栗と北斎と花のまち」長野県小布施で秋を満喫しますよ🌰
「芸術の秋」は北斎館にて
画狂人葛飾北斎について
お勉強指差し

好きな事を生涯の仕事とした北斎さん
波瀾万丈な人生と
最期まで好きな事を追求した
生き方に感動しました目

昼食は手打ち蕎麦でツルっと喉越し良くもぐもぐ


昼食後は秋の味覚を存分に堪能♪
オンライン事前予約した小布施堂の
モンブラン朱雀
採れたて新栗を蒸して裏ごししたものを、砂糖も何も加えずに、そのまま栗あんの上に盛ったものなので、甘〜いケーキのモンブランとは全くの別物です。
栗、本来の味が味わえますが、好みは別れるのかな?!



続いて宿泊先ホテル近くの野尻湖へ🚗DASH!
木曜日なので観光客も殆どいませんでしたびっくり

チェックイン時間まで少し時間があったので
主人も珍しく走ると言うので腹ごなしの観光
ジョギング7キロ♪
坂道回避のゆる~い「スポーツの秋」(笑)








そして、今日のお宿はこちら!
標高1000mにある
「東急ハーヴェストクラブ斑尾」さん
主人の保険組合と提携してるホテルで
1人一泊5000円と破格の宿泊代♪
冬は隣接するタングラムスキーサーカスでスキーやスノーボードスノボ
シーズンオフはトレッキングコースでハイキングが楽しめますニコニコ飛び出すハート
初日の今日は夕食バイキングで飲み放題を頼んでビールとレモンサワーを飲みまくり早めの就寝でしたふとん1ふとん2ぐぅぐぅ