保育園の新学期も順調な滑り出しです☆ | English Tree Club~高知1気軽に通えるこども英語クラブ☆~

English Tree Club~高知1気軽に通えるこども英語クラブ☆~

毎月のレッスン日を決まり次第掲載します☆
レッスン日の変更なども載せますので、念のために来る前にチェックしてください♪ご予約はe.tree.c@gmail.comまで☆

保育園のレッスンのいいところのひとつに、同じメンバーで毎週レッスンが出来るのでレベルアップがしやすいということがあります。
これまでも、私はレッスン中は英語しか使わなかったのですが、今年度から私がEnglish time! Clap!と手を叩いてから子どもたちもEnglish onlyになれることを目指していきたいと思っています。30分間は子どもたちもEnglish onlyを目指します。
(コミュニケーション不足を防いでお互いを知る時間として、レッスンの前後は日本語もOKとしています。)

Classroom Rulesとして以下を掲げます!
(私が尊敬する先生に許可を得て、先生のクラスのルールをうちでも使わせていただけることになりました。)

☆English only

☆Big voice

☆Be nice to friends

☆Have fun

まだ新年度に入って2度めのレッスンでしたが、「もっと英語したかった~」とレッスン終わりに泣いてくれる子がいたり、順調な滑り出しです。
親子のコミュニケーションを目的に、簡単なお宿題を毎週出すようにしていますので、ぜひ褒める時間として親子で楽しんでいただけたらと思います。

※男の子が、「Emi先生、日本語わからんろ~?だからわかるように英語で言うけどぉ~、この間ぼく野市Zooに行ったがって~。」と動物園を英語で言ってくれました♪その優しさが嬉しくて、もう日本語がわからない設定でもいいやと思ったことでした(笑)