バタバタ続きで久しぶりのレッスン報告になってしまいました!
11月からは生活が落ち着く予定なので毎回更新できる…はず!
さて、10月25日はハロウィンレッスンでした

写真は私とMisaki先生ですが、来てくれたお友達もみんな仮装してきてくれてハロウィンの雰囲気をしっかり味わうことができました
Misaki先生のオラフがものすごくいいでしょ?なんとレインコートをアレンジしてるんです!
Nice idea!!!
私はと言うと、本当はgohstになるつもりが、なんと前日にうっかり衣装をお洗濯してしまい乾かず断念という痛恨のミス!
去年のwitchがあってよかった~(笑)
来年こそは違う仮装をしたいと思います
レッスンに使おうとすごろくを手作りしてみたのですが、親子クラスでやってみると思っていた以上に時間がかかってしまい、誰もゴールできぬままレッスン終了
ぐだぐだになってしまって反省っしばらくこのすごろくは封印です(苦笑)
kidsクラスでは、monsterなどのカードを床にばらまいて、私が言ったのと同じカードを素早く集めるという遊びをしました。
探す遊びはみんな眼の色を変えて取り組んでくれるのでやっていて嬉しくなります
あとは、紙でそれぞれキャンディを作り、友達同士で「Knock,knock. Trick or treat!」と言ってキャンディを相手からもらう遊びもしました。少し照れながらも、全員が声に出せていましたよ
さぁ、次回もみんなの笑顔をみられるのを楽しみにしています♪
See you soon