【Carer to Work】あなたの才能を信じている | オーストラリア・発達障害児を育てる【サポートワーカーのチカラ✨】

オーストラリア・発達障害児を育てる【サポートワーカーのチカラ✨】

【発達障害は何かを諦める理由にはならない】をモットーにユニークな息子とマイペースな娘を育てています。

子育て記事の他、週末はゆるく美容やコスメネタ、たまにオーストラリア情報などを書いています。TAFEで資格取得後、介護士から障害サポートへ転職。


​中国人の元同僚に
相談をした



中国人の元同僚は中国ではナースだったのでオーストラリアでは


仕事探しをする時にサティフィケート4を勉強し、介護士になった。




私の今の状況を相談すると



あなたの才能を信じている



と返事が来て、ホームケアの仕事オファーの辞退を決めた。









私にとって一番大事なのは Certificate 4 in Disability Support を勉強すること。




ここに進むためには



  • Work at Disability sector 
  • Direct care worker 


の条件を満たさなければならない。




カジュアルかパートかよりもまずは障害部門での雇用が必要だ。



カジュアルからパートへって話もよく聞くし、今できることを今すればいい。



介護施設の面接も辞退し、私は障害施設の2つに面接を絞った。



私の勝負の週が始まった。