【TAFE】急に進む実習への道 | オーストラリア・発達障害児を育てるケアラー目線の【ケアワーカーのチカラ✨】

オーストラリア・発達障害児を育てるケアラー目線の【ケアワーカーのチカラ✨】

【発達障害は何かを諦める理由にはならない】をモットーにユニークな息子とマイペースな娘を育てています。

子育て記事の他、週末はゆるく美容やコスメネタ、たまにオーストラリア情報などを書いています。TAFEで学生をしながら仕事はケアワーカーをしています。


​施設の担当者からの
連絡



先週の金曜日にサービスNSWでNDIS Worker checkの申請を済ませ、


1週間以内に結果が出ます、と確認のメールがあった。





今週の月曜日の夕方に実習をする施設からメールが来て、


実習をする前にミィーティングをすることになった。










 ​ミィーティング内容



  • Expectations
  • Roles and responsibilities 
  • Goals


期待されること、職務内容と責任、ゴールについて話すんだけど



これ普通に面接のお題やないかっ!!笑




まぁ、現在この業界で働いているし、全部経験でカバーできるから

ミィーティングに関しては問題なし。




火曜日の朝にNDIS Worker Checkの審査が終わって、すぐに実習先に提出。


あとは実習スタート日を決めるミィーティングをするだけとなった。



ここまでサポートをしてくれたスタッフには感謝している。


こうして実習先を自分で探して思ったのは簡単に見つからないし、

すぐに始まるわけでもないってこと。



ここまでに約2ヵ月も掛かってしまったわさ。泣き笑い笑い




あー、なるほど。だから会社のエデュケーターから実習行ったか?

って毎週聞かれるんや。笑



介護施設の方はスクールホリデー中は実習をしないらしく、

全部書類を揃えて提出したけど開始日などは返事待ち。



欲張り実習がんばるぞ〜。