【Return to Work】レジデント家族の結婚式に誘われた。 | オーストラリア・発達障害児を育てるケアラー目線の【ケアワーカーのチカラ✨】

オーストラリア・発達障害児を育てるケアラー目線の【ケアワーカーのチカラ✨】

【発達障害は何かを諦める理由にはならない】をモットーにユニークな息子とマイペースな娘を育てています。

子育て記事の他、週末はゆるく美容やコスメネタ、たまにオーストラリア情報などを書いています。TAFEで学生をしながら仕事はケアワーカーをしています。


​制服じゃなくて良いのなら



会うのは数回目だけど初めてレジデントの娘さんとランチのテーブルについた。



父と娘の食事に同席をして、私の仕事内容について説明後に



「12月に結婚式があるのだけどダディの付き添いはできないだろうか?」



とリクエストを受けた。









「制服じゃなくて良いのならいいですよ。」



と結婚式の場にそれなりに相応しい服装で付き添うのならと答えると


娘さんの顔がパッと明るくなり、




「ダディ、彼女が付き添ってくれるなら安心でしょ?


ちゃんと考えておいて。」



と笑顔になった。





「私で不安ならあなたを良く知るケアワーカーはどうでしょう?」



と私がおじいちゃんに言うと





「あなたがいいのよ!」




と娘さんに言われた。





まぁ、ご指名ありがとうございます、なんて雰囲気でワイワイと食事をし、


仕事後に会った同僚にこの話をすると




「Under the table(会社を通さずにお金を頂く)ってことだよね?」




と言われて、ハッとなってしまった。





私の制服を着なくていいのなら、の意味は結婚式だから浮かないようにオシャレをしたい!だったんだけど



制服を着ない=現金でのやり取りで(袖の下)



って意味にも取れるのか!!!笑





娘さんの顔がパッと明るくなったのは会社を通さないとなると安くなるから??泣き笑い笑い




いや、ほんまどっち?




私は結婚式だからおめかししたいだけだったのに〜!!!