【ブログ】子どもの時に食べていたドーナツ | オーストラリア・発達障害児を育てる【サポートワーカーのチカラ✨】

オーストラリア・発達障害児を育てる【サポートワーカーのチカラ✨】

【発達障害は何かを諦める理由にはならない】をモットーにユニークな息子とマイペースな娘を育てています。

子育て記事の他、週末はゆるく美容やコスメネタ、たまにオーストラリア情報などを書いています。TAFEで資格取得後、介護士から障害サポートへ転職。


​味の記憶が蘇る



子ども達がたまにドーナツ屋でドーナツを買うのですが食べる度に



これもおいしいけどちょっと違うんだよなぁ〜



と思っていました。



私が小さい頃のおやつの1つが母の手作りドーナツ。サクサクとしたタイプのドーナツでした。



天ぷら鍋があるから温度調節もしやすいってことで手作りドーナツを作ってみました。





ドーナツ型がないから丸いドーナツだけど味はまさに子どもの時に食べていた母手作りのドーナツだぁ!



写真を母に送ったら



サーターアンダギー?


泣き笑い泣き笑い泣き笑い



やっぱり丸いからかっ?!





サムネイル

​レシピは簡単!

ホットケーキミックス150g
卵1個
豆乳(ミルク)少々でまとめやすい固さにする。

丸めて160〜180度で揚げる。

割れ目が付いたら揚がった証拠よ〜。