【美容】The Ordinary のナイアシンアミドに救いを求めてみた! | オーストラリア・発達障害児を育てるケアラー目線の【ケアワーカーのチカラ✨】

オーストラリア・発達障害児を育てるケアラー目線の【ケアワーカーのチカラ✨】

【発達障害は何かを諦める理由にはならない】をモットーにユニークな息子とマイペースな娘を育てています。

子育て記事の他、週末はゆるく美容やコスメネタ、たまにオーストラリア情報などを書いています。TAFEで学生をしながら仕事はケアワーカーをしています。




​中年の救世主だと。。?



コイケのブログでオーディナリーのナイアシンアミドがええってゆうじゃない?




指差し ラーメン以外にコスメにもターゲットな小池砲。



なんかようわからんけど使ってみるか!って感じで購入。笑


だって中年の救世主よ。お肌を10ドルで救えるなら安いもんじゃい!




​The Ordinary

Niacinamide 10% + Zinc 1%



結構トロミのある美容液だけど肌に馴染ませるとそれなりに吸い込むわね。


ビタミンCと一緒に使っちゃダメと読んだのでスキンケアはシンプルに化粧水とクリーム。


ナイアシンアミドの後はクリームで蓋をするのが鉄則だそうだ。



一応調べたら、美白と毛穴レスにいいらしい。肌の乾燥や炎症にも効果があるそう。



夏の終わりから季節が寒くなって行く今の時期は私の肌も乾燥し始めるけどナイアシンアミドをプラスしてからはお肌はツルツル。




美白効果の実感はまだなくとも1本を使い終える頃にはコイケのように



“ナイアシンアミドに謝りたい”となるかも。



いやむしろ、


ナイアシンアミドは中年の希望だと叫びたい、となるかも。キメてる