【ブログ】カビ一撃のアルディのカビスプレー! | オーストラリア・発達障害児を育てるケアラー目線の【ケアワーカーのチカラ✨】

オーストラリア・発達障害児を育てるケアラー目線の【ケアワーカーのチカラ✨】

【発達障害は何かを諦める理由にはならない】をモットーにユニークな息子とマイペースな娘を育てています。

子育て記事の他、週末はゆるく美容やコスメネタ、たまにオーストラリア情報などを書いています。TAFEで学生をしながら仕事はケアワーカーをしています。



​洗剤ソムリエ



週末、主人とご近所さんとの話し声が聞こえてきました。


ニコ「雨でカビがひどいけどお宅はどう?って聞かれたからうちは大丈夫って答えたよ〜。」


大丈夫じゃねえよ!不安


私、どんだけ掃除したと思っとるねん!



Power Force 

Mould Away 



自称洗剤ソムリエの私がカビ掃除にお勧めするのがアルディのカビ掃除スプレー!


懲りねえな?って声が聞こえて来そうですがこれはユーカリオイルが入ってて多少マイルドなのよ。


しかも効果も早くて、あっという間にカビが消えるのですわ。

本当は酢のスプレーをするのが正しいカビ退治らしいけどとりあえず目の前にあるカビをなんとかしたい。







バニングスのこちらのスプレーもいいんだけどさすがに雨続きでみんな同じようにカビと戦っているからか、売り切れよ。泣き笑い


これはアウトドアにも使えるでぇ〜。





「懲りねえな?」


指差し 私を救急病院送りにしたのはこれや!





指差し カビ掃除をしている時に事件は起きた!









気を付けてカビ掃除してなぁ〜。予防