ラロッシュポゼのBBクリーム | オーストラリア・発達障害児を育てる【サポートワーカーのチカラ✨】

オーストラリア・発達障害児を育てる【サポートワーカーのチカラ✨】

【発達障害は何かを諦める理由にはならない】をモットーにユニークな息子とマイペースな娘を育てています。

子育て記事の他、週末はゆるく美容やコスメネタ、たまにオーストラリア情報などを書いています。TAFEで資格取得後、介護士から障害サポートへ転職。


UVイデア XL プロテクションBB


ロックダウン中のシドニーですっかりメイクアップから遠ざかっている私。普段は江原道のファンデーションを使っていますが近所に買い物程度の外出ではメイクをするのも落とすの面倒になってきました。


でもせめて顔色ぐらいはよくしたいと思い、オンラインでBBクリームを購入。


ラロッシュポゼは日焼け止めをもう5年ぐらい使っていて、使い心地は気に入っているコスメ。






製品レビュー


パッケージを開けてまず驚いたのが日本語表記。




英語も書いてあるけどまるで日本でコスメを買ったような気分になって上がる〜。




私が買ったお色は01。レビューを調べてみたらどっちでもそんなに変わらないと書かれていて、すっぴんよりはいいかな?程度に使うからと在庫があった01を買いました。



朝の洗顔後にスキンケアをしてこの1本に日焼け止めも入っているから適量を取って肌に乗せると今まで江原道を使ってメイクアップをしていたせいか、BBクリームよ。。物足りない。。


BBクリームを塗った後にパウダーを乗せると本当にすっぴんよりはいいかな?な私が仕上がり、これでいいような?何とかしたいような?


まぁ、確かに透明感のある明るい印象になってるからいっか。