「君はカレンに言われて、勤めていた会社を辞めたんだったな。どうだ、カレンを殺ってくれたら一億円やろう。暫くは遊んで暮らせるぞ」

「そんなこと言うて、カレンを殺したあと、俺も始末する気なんやないやろな」

 疑い深そうな目をする悟に、スコットが苦笑する。

「君の疑念はもっともだ。今まで、そんな場面ばかりを見てきたんだろうからな。しかし安心したまえ、君にはまだ遣い道がある。そんな君を殺しはせんよ」

「遣い道?」

「そうだ。カレンを片付けたあと、ターニャも同じように片付けてもらいたい。どうやらターニャも、君をお気に入りのようだからな」

「ターニャを… ちょっと待てや、へたしたら、ターニャはカレン以上に危険やで」

 悟が慌てた。

 顔が蒼くなっている。

 そんな悟を落ち着かせようとでもするように、スコットが宥める口調でゆっくりと言った。

「心配することはない、直ぐにとは言わん。カレンを殺ったあと、君は少し羽を伸ばせばいい。ターニャとは、その後で接触すればいいんだ。そして、暫くターニャと一緒に暮らすんだ。そうすれば、カレンと同じくターニャはいつでも殺れる。もっとも、その間は私に情報を流してもらうがね」

「それで、一億は安いやろ」

 動揺から立ち直った悟が、小狡そうな目をしてスコットを見た。

「ターニャには、もう一億出そう」

 スコットが指を一本立てて見せた。

「全部で二億か」

 スコットの提案を真剣に考えている様子で、悟が腕を組んで俯いた。

 やがて顔を上げて、指を一本立てながら言った。

「そんだけの危険を冒すんやったら、あと一億くらい貰いたいな」

 にやりと、スコットが笑う。

「抜け目のない奴だな。よし、カレンに一億、ターニャに二億出そう。一億は情報代だ。これで、文句はなかろう」

「しめて三億か」

 それでも、悟は返事を渋っている。

「三億では不足かね?」

「いや、金額は申し分ないんやけど」

「では、商談成立だな」

「その前に、一つ聞いてもええか?」

「何だ?」

 なかなかうんと言わない悟に、スコットが少し苛立った様子を見せた。