今はAIの時代なのに、勉強なんてなんの意味があるのだろう。

 知らないことは、なんでもAIが教えてくれる。

 それでいいじゃないか。

 外国語だって、即座に翻訳してくれるので、言葉は知らなくてもお互い会話ができる時代だ。

 スマホひとつあれば、なんでもできる。

 歴史、数学、物理、古典、国語、美術。

 そんなものは習う必要はない。

 すべてAIに任せればいいのだ。

 スポーツ選手になるわけじゃないんだから、体育も必要ない。

 学校も、そんなことを教えるより、徹底してAIの使い方を教えるべきだ。

 教室なんて設けないで、すべてオンラインで授業をすればいい。

 そうすれば、苛めも少しは減るだろう。

 SNSでの苛めはあるかもしれないが、それもAIで誹謗中傷の類はすべてシャットアウトすればいい。

 これからは、AIを使いこなす者が優位に立つ。

 俳優業も、漫才のネタも、小説もマンガもぜんぶAIが取って代わる。

 AIは、もうツールではない。

 最強の武器だ。

 僕は、AIを使いこなして天下を取ってやる。