悟が、空中で手にしていた銃の引鉄を引く。

 男の手からも、銃弾が発射された。

 二発の銃声が木霊する。

 男の放った銃弾が悟の腹に命中し、衝撃で悟の身体が地面に叩きつけられた。

 しかし、悟の放った弾も男の右腕をかすったと見え、男の手から拳銃が落ちた。

 振り返ったカレンの目に、悟が吹っ飛ぶ姿が映った。

「こん畜生!」

 カレンは即座に男に向けて発砲したが、そのときには男は高さ三メートルはあろうかという窓に軽々と手をかけており、カレンの放った弾はむなしく壁にめり込んだ。

 ターニャと桜井も男に狙いを付けたが、二人が引鉄を引くよりも早く、男は窓から飛び降りた。

 飛び降り際に、一瞬カレンたちに向けられた男の顔は、不気味なほど無表情だった。

「まるで、化け物だな」

 桜井が、誰にともなく呟いた。

 確かに、カレンの銃弾をかわし、桜井とターニャに発砲する暇も与えずに、この場を逃げ去っていった素早さは人間技ではなかった。

「サトル」

 カレンが悲鳴に近い声をあげながら、悟に走り寄った。

 桜井とターニャも後に続く。

 ここでも、緒方だけが蹲ったまま呆然としていた。

「俺が殺られたら、仇をとってくれるんとちゃうんか」

 言いながら、悟が身を起こした。

 これには三人とも驚き、一瞬足が止まった。

「サトル、あなた… 撃たれたんじゃ…」

 カレンが信じられないという顔をした。

 桜井とターニャも、呆けたように悟を見つめている。

「いや~ カレンのくれたお守りは効果があるわ」

 そう言って、悟が服の下から二冊の雑誌を取り出した。

 二冊目の雑誌の真ん中に、弾がめり込んでいる。

「それって…」

「そうや。カレンが防弾になるって、俺にくれたやつや」

 撃たれたというのに、悟は無邪気に笑っている。

「ああ、サトル」

 カレンが無上の喜びを顔一杯に溢れさせ、両手を広げて悟の胸に飛び込んだ。