「なに、人のことを勝手に話してるの。ターニャ、あなただって、以前はもっと冷酷だったじゃない」

 カレンが、持ってきたバッグを開けながら反論する。

 バッグの中には、大量の銃器が詰まっている。

「そうだとしたら、あなたのペースにまき込まれているだけよ。まったく、私としたことが」

 この二人は、本当に内調の資料に載っているような危険人物なのだろうか? 

 カレンとターニャのやり取りを聞いていて、桜井の胸には疑念が生じていた。

 桜井がターニャと出合ったのは、二人がまだスパイとして駆け出しの頃だ。

 その頃のターニャは、今のようにエンジェル・スマイルとも呼ばれておらず、どこか甘さを残しているところがあった。

 その記憶が抜けきれない桜井には、余計にそう思えたのだ。

「そろそろ来るわよ。さあ、好きなのを選んで」

 カレンが、バッグの中身を床に並べながら二人に言った。

 サブマシンガンにポンプ式ショットガンに拳銃、それぞれの弾装帯。

 それに、なんと、手榴弾やグレネードランチャーまである。

 カレンにとっては、まさに宝箱だ。

「随分、派手に揃えたわね」

 並べられた武器を見て、ターニャの顔が輝いている。

 桜井は、さきほど思ったことを取り消した。

 やはり、この二人は危険人物だ。

 改めて、そう思い知らされた。

「重たい思うたら、こんなようけ詰め込んどったんか。ようそんなん、平気で担いどったな。大体、どこからこんなもん持ってきたんや」

 悟も驚いてはいない。

 それどころか、しごく暢気な口調で感心している。

 こいつも、ある意味危険人物だな。

 桜井は、悟に何か得体の知れぬものを感じた。