やる気があればなんでも出来る。

 そう思って、これまで生きてきた。

 しかし、なにも出来ていない。

 やる気だけが空回りし、なにをやってもうまくいかない。

 どうしてだろう。

 やる気が足りないのか。

 それとも、やり方が悪いのか。

 俺にはわからない。

 だが、やる気を失くしてしまってはなにも出来ないということはわかる。

 だから、やる気だけは失くさないよう、しっかり持ち続けているようにしている。

 それを失くしてしまったら、俺が俺でなくなる。

 あとは、根性か。

 やる気と根性。

 まるで昭和の時代だ。

 もっと方法や効率を考えろ。

 友人にはいつも言われている。

 が、悲しいかな、俺にそんな頭はない。

 それを補うために、やる気と根性を出しているのだ。

 大丈夫、必ず報われる時は来る。

 やる気と根性さえ失わなければ。