「なんで?」

「内緒。まあ、そのうちわかるかもね」

「また、それか。まったく、秘密や内緒が多いな」

 恨めしそうな目でカレンを見て、悟が嘆息した。

「だって、美女には謎が付きものでしょ」

 臆面もなく言い放つカレンに、悟は苦笑するしかなかった。

「それにしても、さっきの爆発音は凄かったな。あいつら、なにをやらかしたんやろ?」

「あれは、私からのプレゼントよ」

「カレンの…」

 悟が小首を傾げる。

「そういえば、なんや、寝室のドアをいじくとったな。ひょっとして、あれか?」

「そう、ドアを開けたら爆発するように細工しておいたの。あんな子供騙しの手に引っ掛かるなんて、あいつらプロ失格ね」

 言いながら、カレンが悟に顔を近づけてきた。

「どうしたん?」

「ご褒美」

 悟は苦笑して、カレンに軽く口付けをした。 

 敵の襲撃を見越してトラップを仕掛けたり、冷酷に素早く五人の襲撃者を射殺したりするカレンだが、悟の前だと、ときたま駄々っ子のようになる。

「ちょっと様子を見てくるから、サトルはここに居て」

 満足気な顔をして、カレンはそう言い残して部屋を出ていった。

 その頃には、ホテル中に非常ベルが鳴り響いていた。

 早朝なので、チェックアウトの客も多く、ホテル中がパニックに陥っていた。

 いたるところで、悲鳴や怒声が飛び交かっているのが聞こえてくる。

 カレンが出ていってから暫くして、悟のいる部屋のドアが、音もなくそっと開いた。

 窓から、パトカーや消防車、それに救急車が大挙して駆けつけるのを眺めていた悟が、ふと人の気配を感じて振り向いた。

 悟が向けた視線の先には、あざやかなプラチナブロンドの美女の姿があった。

 その美女は、凍るような冷たい目をして、見る者をぞっとさせるような微笑を浮かべている。

 手には拳銃が握られており、銃口は真っ直ぐに悟に向けられている。