ヒューストンが掴んでいる情報でも、劉は護衛には向いていない。

 そんな役は、劉自身も嫌がるだろう。

 カレンの推測通り、オコーナーと赤い金貨の間で何か揉め事があったとすれば、劉が出てきたことも、ターニャが投入されたことも、すべて辻褄が合う。

 もしそうだとしたら、オコーナーは一体何をしようとしているのか。

 ヒューストンが腕を組んで考え込んだ。

「だとしたら、カプセル型爆弾の回収とオコーナーの拘束は難しいかもね」

 考えに耽っているヒューストンの耳に、カレンの声が飛び込んできた。

「何が、言いたい?」

 意味ありげに、カレンが微笑む。

「ターニャとリュウを相手に動きを制限されてたんじゃ、不覚をとる可能性が高いわ。だから、万一の場合は私に任せてくれる?」

「つまり、カプセル爆弾をぶっ壊して、オコーナーを葬り去る、そう言いたいんだな」

「そういうこと」

 カレンが悪戯っぽい笑みを湛えて、嬉しそうに答えた。

 そんなカレンを見て、ヒューストンはため息をついた。

「仕方あるまい、最悪の場合は君に任せる。重要なのは、カプセル型爆弾の試作品と設計図が、我が祖国以外の国や組織に渡らないことだからな」

ヒューストンは、渋々ながら承諾せざるをえなかった。

「任務は、カプセル型爆弾の試作品と設計図の回収およびオコーナーの拘束。ただし、やむなき場合は、それらの破壊とオコーナーの抹殺。その判断は、私に任せる。この認識でいいのね」

 とても嬉しそうに、カレンが念を押す。

「それでいい」

 カレンとは対照的に、仏頂面をしてヒューストンが答える。

「で、報酬は?」

「報酬? あれが、ロシアか赤い金貨の手に渡ったら、我が祖国は大変なことになりかねないんだぞ。カンパニーだけの問題じゃ済まなくなるんだ」

「私には、祖国なんてどうでもいいの。私が大切なのは、サトルだけよ」

 声を荒げるヒューストンに、カレンは冷笑を浮かべながら、平然と言ってのけた。