「世界の三凶と恐れられているみたいだが、他愛もないな」

 相変わらず抑揚のない声で言って、助手席の男が嘲笑を浮かべた。

 この車の中では一番立場が上らしいが、この男もロビーで女に銃を突き付けた男同様、女を見くびっていた。

「噂には尾ひれがつくからな。所詮は女さ、銃口を突き付けられたら黙って従うしかないだろう」

 ロビーで銃口を突き付けた男も、小ばかにしたように言って嘲笑する。

 二人になにを言われても、女は無言を貫いている。

 女を乗せた車はしばらく走り、とある倉庫へと着いた。

 車から降ろされた女は、二人に銃を突き付けられて倉庫へと入れられた。

 中には、屈強な男五人が銃を構えている。

「たった、これだけ?」

 女が、初めて口を開いた。

 その声には怯えなど微塵も混ざっておらず、笑みすら浮かべている。

「私も、舐められたものね」

 前後に五人ずつ、銃を構えた屈強な男がいるというのに、女は平然と立っている。

「はったりはよせ」

 助手席に座っていた男が言う。

「おまえには、日本に来た目的を吐いてもらう」

 男の嘲笑は消えない。

「その後は?」

 手も上げず、女はただ突っ立たままそう問うた。

「死んでもらう。素直に吐けば楽に殺してやるが、強情を張ると、苦しみながら死ぬことになる」

「そう」

 ふっと、女の顔が和んだ。

 女の顔には、見る者を魅了する笑顔が浮かんでいる。

「それが、エンジェル・スマイルというやつか」

「そう、この笑顔を見て、生き延びた者はいない」

 女の名はターニャ。

 ロシアの諜報員だ。

 天使のような笑顔を浮かべながら人を殺すことから、エンジェル・スマイルと呼ばれている。

 ただし、その笑顔を見て生き延びた者はいないので、これは裏の世界に伝わる都市伝説のようなものだ。

「おまえの噂は聞いている。だから、これだけの用意をして待っていた」

「私の噂って、そんなものなの」

 ターニャの笑顔に、凄みが宿った。