「兄ちゃん、ごっついはくいねえちゃん連れとるやないけ。ちょっと、わいらに貸したってくれへんけ」

 大阪ミナミの繁華街。腕を組んで歩いていたカップルに、三人のチンピラが絡んできた。

 時刻は、既に深夜の二時を回っている。

 さすがにこの時間になると、繁華街といえども人通りはほとんどない。

 ジーンズにフランネルのシャツというラフな格好であるが、チンピラの言う通り、 その女性は見事な金髪で、アメリカかイギリスと思われる。まごうことなき美貌の持ち主である。

 それも、並の美貌ではない。

 トップモデルやハリウッド女優と言っても、誰も疑わないような美女である。

 身長は一六五センチくらいと外国人にしては少し小柄だが、シャツの胸はほどよく盛り上がり、胸元まで開けたボタンからは、形の良い白い谷間が覗いている。 

 くびれた腰に、張りのあるヒップ。スラリと伸びた形の良い脚に、細見のジーンズがぴったりとフィットしている。

 まるで、ファッション雑誌から抜け出てきたような、見事に均整のとれた肢体だ。

 深いエメラルドグリーンの大きな瞳。ほどよい高さで形の良い鼻。少し大きめの口に愛らしい唇。背中まである、ふわりと自然にカールした髪は、あざやかなブロンドだ。

 美人といっても、近寄りがたいような冷たい印象の美人ではなく、どちらかというと愛らしい感じで、男が守ってやりたくなるような雰囲気を持った女性だった。

 連れの男はというと、背丈だけはかなり女性より高いものの、少し痩せぎすの日本人だ。

 美男でもなければ、取り立ててぶさいくということもない。

 どこにでもいそうなサラリーマン風の、少し頼りなげな感じのする男だった。

 連れの女性とは、まったく釣りあいが取れていない。

 腕を組んでいなければ、モデルか女優が通訳を従えているように見えるだろう。

 絡んできたチンピラは、見るからに頭が悪そうで、体全体から、粗暴な雰囲気を漂わせている。

「冗談言わんといてください。あなた達に貸すやなんて、そんな事ができるわけないやないですか」

 意外にも連れの男は、怯む様子もなくチンピラに反論した。