次に、経営者として、どのような心構え持って望むべきかを考え始めた。

 基本は、はっきりしている。

 社員を大事にし、お客様を大切にする。

 そのためには、自分はどうすべきか?

 夜景も目に入らぬほど、健一は深い考えに沈み込んでいた。

 健一の肩が、いきなり叩かれた。

 自分がどこにいるかわからないほど考えに耽っていた健一は、心臓が止まるかと思うほど驚いた。

 ビクッと大きく肩を震わせ振り向いた健一の前に、悪戯っぽい笑みを浮かべた麗が立っていた。

 麗の笑顔は、夜景よりも輝いている。

「無用心やね。健の背中、隙だらけやったわよ。後ろから襲われたら一発よ」

 麗が、声を立てて笑う。 

「誰が、襲うねん」

 健一がドキドキする胸を押えながら、恨みがましい目で麗を見た。

「なんで、ここに?」

「健が、ここにいると思ってね」

 健一がは、呆けたような顔をする。

 麗に翻弄される度に、健一の顔が変わってゆく。

「嘘に決まってるでしょ。なんて、間抜けな顔してるのよ」

 麗が、さも可笑しそうに笑いながら、健一の肩をバンバンと叩いた。

「健がここに来てるなんて、わかるわけないでしょ。超能力者やあるまいし。うちも考えたいことがあってここに来ただけよ。健と会ったのは偶然よ」

「ほんま、立て続けにびっくりさせてくれるな」

 またもや、麗が声を出して笑った。

 麗の笑顔を見ていると、先ほどまでの悩みはどこかへ飛んでしまい、健一の胸が幸せで満たされてゆく。