あの時、自分はまぎれもなく、カレンのために死んでもいいと思った。

 その、命を懸けてもいいと思った女が、不器用なやり方ではあるが、自分から求婚してくれている。

 悟に断れるはずがない。

 押し当てられた銃口から、力が抜ける。

「本当に?」

 カレンが、悟の顔を覗き込んでくる。

「ほんまや」

「嬉しい」

 カレンが銃を放り投げて、悟にしがみついた。

「あ、イタタ」

 傷口にカレンの胸が当たり、思わず悟が悲鳴をあげる。

「ごめんなさい」

 殊勝に謝るカレンを、悟はこの上もなく愛おしく思った。

 組織を抜けたにせよ、大人しくしている女ではない。

 これからも、カレンは好んで危地に飛び込んでいくだろう。

 悟には、そのことがよくわかっている。

 カレン同様、悟も人に関心がない。

 誰をも好きになることはなかった。

 これまで付き合った女性も、ただ情報を引き出すために付き合っていたに過ぎず、会社の同僚にも心を許すことはなかった。

 それは悟の生い立ちに起因しており、人との関りに関心を払うことができないでいた。

 しかし、カレンと出会ってから、悟は変わった。

 悟と出会ったカレンが変わったように。

 二人は、出会うべくして出会った。

 悟は、そう思っている。

 これからは、カレンを守っていこう。

 まさか、自分がこんな気持ちになるとはという戸惑いはあるが、心地よい風が悟の胸に吹いていた。