「ねえさん、いい度胸してるな」

 ここは、大阪はミナミの繁華街。

 といっても、人込みが絶えた深夜だ。

 一目見て、その筋の者とわかる男五人が、一人の女を取り囲んでいる。

 女の横には、背丈こそは高いものの、頼りなさそうな男が立っている。

 五人のヤクザに取り囲まれて凄まれているというのに、女にも、その男にも、怯えた様子はまったくない。

 それどころか、女は微笑を湛えており、男はやれやれという顔をしている。

 事の発端は、二人が歩いているとき、前から道いっぱいに広がったヤクザ共が歩いてきた。避けようにも避けようはないが、避ける素振りも見せず、立ち止まることもなく、二人が悠然と歩いていたため、二人の前でヤクザが止まった。

 で、二人に絡んできたという次第だ。

 ヤクザ共は、まったく怯える様子も見せず、それどころかうすら笑いさえ浮かべている女に向かって、冒頭のセリフを吐いた。

「ちょっと、身体で教えてやろうか」

 ヤクザの一人が言ったとき、残りの四人は路上に倒れていた。

 言ったヤクザが、目を丸くする。

「どうしたの、身体で教えてくれるんでしょ」

 嬉しそうに言うカレンに、ヤクザの顔が引き攣った。

 こうして、今日もミナミの夜は更けてゆく。