「大ありよ。詳しい話は後でするけど、またターニャも絡んでるみたい」

 カレンの声は弾んでいる。

「ターニャが?」

「そう、それに、劉の後釜に座った人物も、ここに来ているそうよ」

 ターニャまで絡むとなると、またとんでもないことになるだろう。

 しかし、つい最近痛い目を見たばかりだというのに、赤い金貨も懲りずによくやると、悟は半ば呆れている。

「ここにって、この、大阪のミナミにか」

「くどい言い方ね。ここって、他にどこがあるの」

「それで、劉の後釜って、どんな奴や」

 カレンの突っ込みを無視して、悟が尋ねる。

「それがね、劉に劣らず凶悪な奴らしいの。出身はわからないけど、人殺しが趣味なんだって。劉と同じようにサデスティックで、人を切り刻むのが無常の喜びらしいわ」

 途方もない話を嬉々として語るカレンに、富樫と伊集院は薄気味悪さを通り越して、尊敬の念すら抱いた。

「よかったな、ええ遊び相手ができて」

 悟が、ため息交じりに言う。

 悟にはそれしか言い様がなかったのだが、富樫と伊集院は、悟にも尊敬の念を抱いたようだ。

 武闘派で生きてきた二人だが、この二人にはとても敵わないと思った。

 ヤクザとはまったく次元が違う世界だと、富樫も伊集院も痛感せずにおれない。

「ということで、あなた達の頼みを受けなくても、ミナミから赤い金貨の奴らを一掃するわよ」

「姐さん、わしらにも、なにか手伝わせてください」

 富樫が、カレンに真剣な眼差しを向ける。

「気持ちは有難いけど、やめといたほうがええ」

 答えたのは悟だ。

「ヤクザの闘争と違って、あいつらはマシンガンやらRPG7なんかを平気でぶっ放すから、とてもあんたらの手におえるもんやあらへん」

「マシンガンやRPG7?」

 富樫と伊集院の目が丸くなる。

「それに、ターニャちゅう女性はロシアのスパイでな、カレンに負けず劣らずの腕やさかい、ほんまに戦争になるで。この間の事件も、激しい銃撃戦が何度もあったしな」

「サトルの言う通り、ミナミで戦争が起きるわね」

「そういうわけで、あんたらは半グレ共を抑えたってや。カレンはそこまで手が回らんと思うから」

「わかりやした」

 富樫はうなづくしかなかった。