あっという間にチェックアウトの日となり


翌日私は帰国です



今日はバリ島最後の夜なのですが…




赤の他人達とバイバイするか?

それとも帰国間際まで一緒にいるか?




めちゃくちゃ意気投合したから

一緒にいることにした😊



私とBちゃんはバスで空港まで行き

空港からgrabバイクでホテルへ



Aちゃんはバイクで帰りますが

私達より到着時間が2時間くらい早いので

予約した宿で私達の到着を待ってくれることに




バリ島の北部と北東部移動には

このプラマバスがオススメ


ネットで予約できるので事前予約しておけば

安心してバリ島縦断できます



アメッドから乗ったバスの終点は空港


空港の国際線ターミナルで降ろされて


Bちゃんと2人で空港からホテルへは

grabバイクで向かいます





ジンバランなので10分ほどで到着です



そして

今朝予約したホテルですが…




足拭きマットの汚いこと!!🤮




排水もなんかおかしい🤣



何となくイヤな予感がするので

虫除けスプレーや殺虫スプレーを

部屋中しまくって外から戻ってきたら…





ゴキブリの小さいのや見た事ない虫


500匹くらいが⭐︎になってた🤮


別のホテルへ行こうか?

1人迷いましたが赤の他人は平気そうなので…



ボボチャチャ

ここは皆と足並み揃えた真顔



気持ち良くはないけど

ベットのシーツはとても綺麗だったのと

トコジラミやネズミ以外の害虫は

あまり抵抗がないのでニヤニヤ




そして今宵は3人でジンバランのビーチにて

また会おうねBBQ飲み会🍺





ジンバランってこんな感じなんだー😀


シーフードレストランが連立してます






どこも似たり寄ったりなので

適当にシーフードレストランに入り

18,000円のシーフードコースを選びました

(アルコール別)





すべてがほぼ同じ味付けのクオリティニヒヒ

食べる前に味が予想できるので途中で食べ飽きる


でも流石にこれはもったいないから

いつもより頑張って食べましたニヒヒ





修学旅行の団体がいたんですが…

喫煙高校生がめちゃくちゃ多い!



インドネシアは喫煙の年齢が法令で規制されていないんですよねー真顔



(画像お借りしてます)



そういえば昔話題になった

インドネシアの喫煙ベビーがいましたね





修学旅行のお楽しみはみんなでノリノリ!

先生たちも一緒にノリノリ爆笑



良い思い出になるよね!

若いっていいね照れ



エネルギッシュなドネシアン達!

たくさんの幸せを分けてもらう夜でした!!