初めての東北ひとり旅 前半
ピーチのセールで関空⇆仙台が往復7,000円(込み込み)だったのでぷらっと行ってきました朝7時の便よくわからないけどスマホをかざしてピッって入ったら、、、まさかの一番乗りでした😅久しぶりの関空第2ターミナル国内線少しだけリニューアルされてました往復共にチケットレス搭乗だったのですがピーチの厳しい機内持ち込み荷物の計量が一度もなく肩透かし😯頑張って7キロ以下にしてきたのに!😤この日の機長🧑✈️のアナウンス「ハイ!皆さん!機長の〇〇でぇーす!」から始まり「すっごくイイ気流に乗っちゃってまさかの離陸から58分で着陸です!!」「飛行機が止まってポンって言う音が聞こえたら、、、LINEとかインスタおもいっきりやっちゃってください!ポンって聞こえるまではダメですよぉ〜!」で最後に「今日も、ピーチでホンマおおきに!!」こんな気さくなパイロット🧑✈️いるんやね!とても面白い方でした🤣初めての東北の他☺️電車に乗って仙台駅へ2日間フリーパスチケットを購入7時に関空を飛び立ち仙台駅に着いたのは8時45分😳こんなに近いのに初めてなんて😅アホのひとつ覚えのように東南アジアばっかり行ってるからや😥とりあえずホテルに荷物を預けにいく宿泊は仙台駅近くのホテルモンテエルマーナ仙台シングルルームがあるので割安感あり大浴場(サウナ付き)もありひとり旅には過ごしやすいホテルでした👍さて、、、まだ9時とりあえず松島へ駅から出たら何やら長蛇の列が、、、😮観光船が1,000円とお安くなってるせいかな?乗ってみることに🚢特に感想なし船から降りたら正午🕛6時にカフェオーレ飲んだっきりなのでお腹空いた😩観光客の足元見た市場へ💨牡蠣づくし定食牡蠣ご飯牡蠣味噌汁牡蠣の佃煮焼き牡蠣カキフライ2,400円だったかな、、、お腹空いてたから美味しかった!!まっ!満足☺️仙台駅に戻る電車の時間気にしながら駅周辺を散歩してみた暑い🥵所々に東日本大地震の爪痕を残す記述がありましたホテルに戻りこの日はこれにて終了翌朝行きたいカフェがあったのでホテルの朝食はつけずとりあえず身支度をしてホテルから出る朝ごはんを食べながら今日の計画を立てようここ来たかった💕いい感じのカフェです☺️着席するとスタッフの方が来て毎日最初に来店されたお客様にこのメダル(中身はチョコ)とその日穏やかに過ごせますようにとモーツァルトの曲をプレゼントさせてもらってます!わぁ〜!こんなサービスあるんやね!ラッキー✌️今日はガレット目的で来たんだけど、、、このカフェはこんなサービスがあったのでこちらにしました♪カレートースト美味しかったです☺️さて今日はどこへ行こうかな?