ジョグジャカルタ国際空港に到着


治安があまりよろしくないジョグジャカルタに

夜到着



市街地までの移動は電車か?タクシーか?



老若男女共に

駅舎へ向かう人が多数いたので


私も電車で移動することに






急行電車がちょうど来てたので飛び乗った!






空港から市街地まで急行列車で約40分


ジョグジャカルタ駅に到着


駅からホテルまで徒歩8分とGoogleさんが言うので歩いてみることに




遮断機が降りる横からゴロゴロと流れてきた




しかし

なんで遮断機の内側に座ってるんやろポーン

子供に電車見せたかったんやろけど

日本じゃアウトやん滝汗



電車が通過するのを長く待ってると



隣に立つ男性が私のスマホをジーッと見てる


めちゃくちゃ目つきが悪い男


(あ…これヤバいかも…)



2月ジャカルタへ行った時

インドネシアはスマホのひったくりが多いと

友達が言ってた



なので今回はネックレスタイプのスマホホルダーを首から下げて旅することに




すると!




線路脇で談笑していた警察官が私を呼び止め


スマホ気をつけろよ!


大きな声で言ってきた


私のスマホを狙ってる人(達)にも

聞こえるように…


ポリスは私が狙われているのをわかってる


用心しないと…😮‍💨




一昔前とは違い

現金よりパスポートより


スマホを失う事が

一番辛いし痛いし悲しい



ここは絶対死守しないといけない



リュックにスマホを入れて




(画像お借りしました)これがベチャ



あと6分ほどの道のりだけど

ベチャ(インドネシアの人力車)に乗って

ホテルへ向かいました


すぐそこなので50円でしたウインク


やはりこの街は気を引き締めないと!