パスポート

現金

クレジットカード

常用薬

スマホ

プライオリティパス 




最低限これさえあれば旅はできると思う

ボボチャチャです



これから旅を楽しみたい方

旅を充実させたい方



プライオリティパスはホンマに

持ってほしい!





公式からプライオリティパスに加入する人はほとんどいないのではないでしょうか


ほとんどの人がクレジットカードの付帯で持っていると思います


私も年会費7万円も払ってまで持ちたくはない






オーストラリアではラウンジの他にレストランにて

3,500円までプライオリティパスで食事ができます

(3,500円以上分は自己負担になりカード決済されます)









レストランによっては

プライオリティパスセット(ジャスト3,500円)

用意されてたりします







写真はプライオリティパスセット

オージービーフステーキとワンドリンク






プライオリティパスならビールもう1杯飲めるよってお店の方が教えてくれたりします






ラウンジではご当地食が用意されている事が多く

目の前で作ってくれたりします






イスラム圏はアルコールがなかなか売ってなかったり高かったりするのでラウンジでビールを頂けるのはホントにありがたいです






タパス方式(数種類の単品から選ぶ)の

ラウンジがあったり





ある日のタパス2種





ある日は1種だけにしたり







飛行機乗った後に利用できるラウンジもあり

1食分浮く事もあります




LCCは基本的に食事は付いてないので

搭乗前後のラウンジ利用はホントにありがたい存在です



ラウンジはおひとり様がけっこういます


だからか?ホッと落ち着いて過ごせます照れ







数年前

LCCの洗礼を受けて

乗り継ぎ時間3時間から23時間50分に変わった時


プライオリティパス を使って空港内のラウンジ8ヶ所を渡り歩いて凌いだ






経験から

プライオリティパスは私にとって

神のような存在になりましたおねがい





楽天プレミアムカードは無職の私にもプライオリティパスを持たせてくれる神カードでしたが…





残念なことに2025年からは無制限利用から

年5回までの改悪となりますショボーン




残念ですが今回の旅が終わった後

解約させてもらいました…





代わりに




こちらのカードに乗り換えました



このカードに付帯するプライオリティパスは

無制限利用です




カプセルホテルで3時間休めたり


マッサージが無料でしてもらえたり


他にも色んなサービスがあります



プライオリティパスがあるから旅に出たくなると言っても過言ではないですウインク