ここ数年LCC旅が多かったので

なかなか出番がなかったリモワの80Lスーツケース






インドネシア在住の友達から離乳食やふりかけやレトルトカレーなど…

頼まれ物もあったし



1ヶ月旅だから


持ち物も増えてしまって

(ほとんど常用薬😆)



今回は大活躍してくれました!



このスーツケース…


流行りに負けて

高っかい高っかいの買ってしまって笑い泣き


使わないとね…

タンスの肥やしになってしまいます滝汗


再び出番あって良かった良かった!



インドネシアで友達の頼まれ物渡したら

スーツケースの半分空になってしまったので


久しぶりに買い物たくさんしたよ〜〜デレデレ






孫たちへのお土産

選ぶのが一番楽しかったちゅー






ベトナムでは買ってはいけないモノを買ったり

飼料袋でできた手提げ袋買ったり


写真の手提げはいつも紙袋で帰省してくる娘へデレデレ






大好きなKayaジャムデレデレ

マレーシアで買う時はlavenderというパン屋さんの物を買います

これ要冷蔵なので帰国日にまとめて買いました





今回の旅をサポートしてくれた知人へは

BASHA COFFEEデレデレ






そしてヒルトンコンシェルジュ一押し!




シンガポール発のフレグランス


PRISTINEのホテルコレクション照れ






こちらもシンガポール発


HOOGAのルームフレグランスとフレグランスオイル照れ




特にPRISTINEは個人的にも気に入り

私のでしょ…

娘達のでしょ…

あの人のでしょ…

この人のでしょ…

爆買い😤







ホテルセレクションを買うと

もれなくディフューザーが付いてきておねがい



スイスシャトーの香り

日本の旅館の香り

モルディブのヴィラの香り

イギリスの田舎?の香り

モロッコの宿の香り

イタリアの日常?の香り


とてもユニークな物達で

イタリア…はタバコの葉の匂いも入ってて


ディフューザーで飛ばすと微かに匂いがします

(燃えた後の葉の匂いではないので不快に感じません)



世界中を旅しているような気分になる照れ






私のお気に入りは

モロッコの香り

これ調合が神がかってて!✨✨✨


ヒルトンコンシェルジュのおすすめ

間違いなく当たり🎯



スーツケースパンパンになりました滝汗



面白い事に為替の関係で

シンガポールの物なのに

シンガポールで買うよりマレーシアで買う方が安いという😅

物価高の中少しだけ得した気分に🎵



好きな人にだけ買うお土産

久しぶりに物を選ぶ事が楽しかった!{emoji:002_char3.png.ニコニコ}