ブリックフィールズ

この街でいろんなお店のトサイを食べた

7?8店行ったかな?



最終的にここが一番!


お店の名前なんやったかな?

明日確認してこようニコニコ



トサイ?ドーサ?

この街のインド人はドゥーセィと言ってる


だからトサイでもドーサでもどちらでも🆗


パリッとしたガレットインド版と甘いミルクティー

でお会計は150円


ランカウイ島ではさらにお安くて120円でした






完全アウェイのなかで手掴みで食べる



甘味 辛味 酸味 苦味 塩味 旨味

バランス良く味わえる3種のカレー



フォークやスプーンを使わず

手で食すってこんなに美味しいんだ…おねがい





おにぎり🍙も箸で摘んで食べるより

手で持って食べる方が美味しいですよね😋






今後は

シンガポールからクアラルンプールに

ホームグラウンドが変わるかもしれません




大好きなシンガポール

最近物価高すぎる

特にホテル




コロナ前は1泊8,000円の安宿

昨年宿泊した時は1泊24,000円

今年はなんと1泊34,000円ガーン


めっちゃ枕が臭い宿なのに…



シンガポール1泊分で

クアラルンプールならもっと良いホテルに

6泊できてしまう









トサイとティタリがあればいい



お店の人も私が座るなり


トサイとティタリね


笑いながら確認して

テーブルに持ってきてくれるようになりました




毎朝これが食べたいくらい

私はトサイが好き


スパイスは胃の調子が整います照れ







それにしても…



1月オーストラリア旅

メルボルンでの朝食

路地にある普通のカフェにて



クレープとカフェラテで34ドル

3,400円びっくり





シドニーのビルズで食べた

リコッタチーズのパンケーキ

お会計は夫婦で6,000円を超えてましたキョロキョロ




私にとってオーストラリアは食が楽しめる国ではなかったショボーン






あっ!比べてはいけないのかもしれません


質が違いすぎるよね😓






ただ

朝ご飯として比べたら

クアラルンプールはめっちゃコスパがイイ



コスパが良いだけでなく美味しい


なので翌日も




トサイラブ



終盤は着席したら確認もなく

トサイとティタリが

出てくるようになりましたニコニコ