シュノーケルのセットはホテル近くの旅行会社でレンタルしました


どこへ行くのも旅本を持たない私



この旅行会社でシュノーケルポイントとおススメ観光地を聞きました



2日目は夕方までシュノーケル


宮古島は10月いっぱいシュノーケルできます
ただこの日は北風があり、海の中は温かいですが海から出ると肌寒かったです





旅行会社に勧められた下地島、中の島ビーチ











ここ良かった!
ニモやドリーちゃんっぽいのにも会えました!
GoPro買おうかと真剣に悩むくらい、海の中は今まで見たどの国よりも綺麗でした





次はウミガメに会える確率が高いシギラビーチ




旅行会社の人に、子供の心を持つ人は会えるけど、大人の心を持つ人はウミガメに会えないよーと言われました

たった1日でウミガメにも会おうという欲深い気持ちでシュノーケルをする人はダメ、簡単にはウミガメに会えないという事です)


はい…ウミガメには会えませんでした笑い泣き



でも2スポットで50種類近い熱帯魚に会えて満足でした!




もう夕暮れ
少し肌寒くなってきたのでこれで終わり



(画像お借りしています)

このシギラビーチにはザ・シギラという高級リゾートホテルがあります


ここ1泊32万円!(オールインクルシィブ)


いつか王子様がこんなホテルに連れて行ってくれると、乙女の心は持っているんですが、この乙女心もなかなか欲どしいので、私はウミガメには会えないんですねちゅー


シュノーケルのセットを旅行会社に返し、ホテルに戻ります



髪の毛が海水でカピカピ

とりあえずお風呂!



友達とはジムや温泉も一緒に行ってたので裸の付き合いは長く、近年の体型の崩れを見られてもへっちゃら!
2人で大浴場の湯船に浸かりゆーっくりしました照れ



一日中泳げばお腹も空きますニヤリ
もうスッピンのまま外へ

客入りのいい居酒屋さんを見つけて入ってみました

琉球居酒屋 あぱら樹

ここでもご予約ありますか?と聞かれ、ないと言ったら、少し困った顔をされましたが、少し待ったら入れました


宮古島の居酒屋さんって予約いるのですかね?



ハイボールと付き出し



島サラダ



宮古そば




島チャーハン




島もずくの天ぷら




ソーキそば、宮古そば
何回か食べてきましたが、私は好みではありません

沖縄そばの美味しいお店に出会う事が今後の目的になりそうですウインク