株式会社EIMEIとして生まれ変わります! | しゃちょを のブログ

株式会社EIMEIとして生まれ変わります!

本日、2015年7月1日より、我が社は、株式会社EIMEIとして生まれ変わりました!

ところで、ちょっと雑談。

「お金持ちぃ~」と言われると俺は否定します。

だって、おれ、貯金ゼロ円だぜ(^^)v
お金の使い方がうまい、と言ってほしいもんだね。

あ、でも、ちょっとおもしろい話だから会社内部事情を書いてしまうけど
あさってまでに現金50万円をポケットマネーで用意して、社員たちに均等に渡して、我が社の株を購入してもらうことにしている(^^)v

税理士さん、呆然としていたよ。この話したとき。笑。しかも、10%の配当金を毎年つけることを確約したしね。

今期から、心機一転会社名もみんなで考えたものに登記し直すし。
うちの会社はみんなの会社なんだ。たまたま「役割」として俺が社長をしているだけで、会社はみんなで大切に育てていきたいというのを、口だけで終わらせたくないから、こんなことをしたんです。


え?そうなんだよ。気づきました? 俺、貯金ゼロ円なんですわ。(^_^;) 50万円はポケットマネーなんかではなく、利率10%のカードローンを個人で借りるんですわ。笑えるでしょう?

でも、これが理解されないだろうけど、ものすごく意味のあることなんですよね~。社員たちにも恥ずかしげなく打ち明けていますよ。こんな事情を。


本日より、株式会社EIMEI第二創業です!ワクワクするぜ。うちの会社の発展が始まる!