尊敬する人は坂本龍馬です!将来は安定した公務員に! え(^_^;) | しゃちょを のブログ

尊敬する人は坂本龍馬です!将来は安定した公務員に! え(^_^;)

このTEDは何度見ても心動かされるなぁ。

今朝もtedを一本観ようかなと思ったら、なんか、tedで自分が発表するとしたらと一本作ろうかなって思ってる。

そうだな~。tedで発表するとしたら「尊敬する人は坂本龍馬です!でも将来の夢は公務員で安定した人生を歩みたいです!」についての検証でもいいなぁ。

就活を「安定」や給料のために決める人って多いけど、なんか人間としてのあふれる生命力が感じられないというか、人間としての魅力が薄まっていくというか、守りに入ってて、生物としての発展の流れからそれてしまったからそうなんだなぁと、まぁ、うん。

こんなことばかり書いていると炎上しそうだな(^_^;)まいいか。言いたいことも言えない世の中なんてポイズンだしな。