カラオケの点数くらい意味ないよ。偏差値 | しゃちょを のブログ

カラオケの点数くらい意味ないよ。偏差値

Twitter(@hirokikawakami)抜粋【偏差値なんてカラオケの点数程度】

つくづく思う。子どもがかわいそうだ。

歌うのが好きじゃない子にカラオケの採点で60になれ。って。。。本音言うと、そんな親は失格じゃないか?

社会ではカラオケの得点で人間性まで評価されるように感じている親。その採点マシーンはどんな基準で採点しているか知ってんのか?

カラオケの得点が良ければ、良い人生を歩めると本気で思っている親。子どもは犠牲者だ。

もちろんお気づきだろうが、カラオケの得点とは例えであって、俺が言いたいのは偏差値に洗脳されている親への文句

偏差値なんて、カラオケの得点とおんなじようなもんだろ。くだらねえ

おおっと、進学塾経営者であることを忘れていたぜ。笑