楽観的に夢をみること | しゃちょを のブログ

楽観的に夢をみること

女子バレー残念でしたね。銀?ま、あまり詳しくないけど。錦織選手はどうなるのでしょうか。
こんな風にどんなスポーツもみんな大会では金メダルを目指す。

高校野球では甲子園を目指す。甲子園どこが優勝したの?ま、あんまり興味ないけど。
スポーツでは勝つことを目指すじゃないですか。


半沢直樹は銀行の頭取になると野望を抱いていたし。
理由もなく富士山の登頂を目指す人も多い。
これは自然なことでしょう。しかし,なぜ会社ではみなが社長を目指さないのか。


「社長目指す」割合が過去最低に~産能大の新入社員調査~
 社長を目指す新入社員の割合が11・9%となり、過去最低水準に落ち込んだことが19日、産業能率大学の調査で明らかになった。


みんな,社長を目指せばいいのに。楽しくなるのに。我が社でも、社員が成長して、下剋上起こされても歓迎。笑 その前に譲るけどね。だって、嬉しくない?後輩が育ってきて下剋上起こせるくらいにまで成長したらさ。\(^o^)/


いや~,社長なんて無理ですよって?

だってさ,社員100人くらいの中小企業だとしたら,100分の1の確率でしょ?簡単だよ。しかも少し努力しちゃうだけで周りから抜きん出るよ。

それだけで25分の1くらいにね。さらに誰よりも働いて結果出すぞ!って意気込みで10分の1くらいになるし,あとは勢い!夢や野心でつかみ取ることができるよ。




社員数千人の大企業でも,努力と勤勉さで200分の1くらいにまでなるよ。あとは誰よりも働いて結果を出すぞ!で50分の1くらいに。夢や野心で10分の1になる。

最後は運が良ければ社長になれる。


そうだなぁ,俺だったらそうするな。



そうやって考えた方が楽しいぞ。仕事もゲーム感覚でもいいんだよ。自分が主人公で最高の仲間とともにレベル上げてクリアしていくゲーム。最高に楽しいぜ。


甲子園を目指しながら部活やっていれば,大抵のことは耐えられるでしょう。

甲子園なんて目指さないで適当にやっているサークルでいいの?
ま、それでいいんだよって言われちゃうと、そうですか。で終わりだけど。

つまらねーよ。サークルなんて活動の後の飲み会ばかりを楽しみにして,低次元だよな。

もったいないよ。人生、甲子園目指そうぜ!