ツイートまとめ | しゃちょを のブログ

ツイートまとめ

川上 大樹 @hirokikawakami
どっちが簡単?禁煙かビジネスでの成功か。タバコをやめる程度の意思がないのに、ビジネスで成功させることはできない。
09:59
川上 大樹 @hirokikawakami
禁煙失敗しても何度でも挑戦することが大事。人間は弱い。成功とは逆の破滅的行動なのに、いろいろ言い訳をしてズルズル落ちていく。
10:00
川上 大樹 @hirokikawakami
社外のことには全て丁寧に応えるというのは無理。限界を超えた。無視という形になってしまうが、致し方ない。ご容赦を。
10:09
川上 大樹 @hirokikawakami
珍しく山手線すいてる\(^o^)/
10:35
川上 大樹 @hirokikawakami
六本木、銀座、新宿あたりは中国人か韓国人だらけです。ぐろーばる。
11:26
川上 大樹 @hirokikawakami
胃が…(°_°)
12:01
川上 大樹 @hirokikawakami
あのさ、経営者だってみんなと同じ繊細な人間なんだよ。
12:02
川上 大樹 @hirokikawakami
例えば社員の身内から批判されたとしたら苦しいもんだよ。そんななら会社いらないじゃん。って弱気になることもあるのさ。
12:03
川上 大樹 @hirokikawakami
例えばうまくいかないことが重なっているときだってあるもんさ。そんなときにさらに追い詰められるような出来事が起こることもある。
12:04
川上 大樹 @hirokikawakami
あ、あー、わかってくれとはいわないがー、そんなにおれがわるいのかー、ララバイララバイおやすみよー、ギザギザハートのこもりうたー。
12:04
川上 大樹 @hirokikawakami
経営者は孤独である、というのは、こういう面でだと思う。その他の面では仲間に囲まれてて孤独ではないよ。
12:04
川上 大樹 @hirokikawakami
ある有名な飲食チェーン経営者が、新卒採用社員の親に、お宅はブラックじゃないか?と言われたとのこと。きっついよなー。
12:17
川上 大樹 @hirokikawakami
本人が選んだ会社で、採用してもらって、これからたくさんのお金と先輩たちの貴重な時間をかけて教育していってもらうのに。親がそんなこと言っていいのか?
12:18
川上 大樹 @hirokikawakami
ま、そりゃ親の心配もわかるけどさ。でも社長は命かけてリスクを全部背負ってんだぜ。これから我が子がお世話になる社長に対して、それは許されない言動だろ。
12:19
川上 大樹 @hirokikawakami
これ流行らそう\(^o^)/エイ、メイ、オー!RT @eimei3tasuka: 今日もがんばっていきます。エイ・メイ・オー!
12:28
川上 大樹 @hirokikawakami
命かけるのリアルだよ。会社のために生命保険入るんだからさ(°_°) @hirokikawakami: ま、そりゃ親の心配もわかるけどさ。でも社長は命かけてリスクを全部背負ってんだぜ。これから我が子がお世話になる社長に対して、それは許されない言動だろ。
13:22
川上 大樹 @hirokikawakami
そろそろみんな冷静になろう。RT @nhk_news: 「原発再稼働に理解を」経産省が自治体に職員派遣 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140902/k10014277161000.html #nhk_news
14:18
川上 大樹 @hirokikawakami
マルチとオカルト教は似ていると言われるが、マルチの方がマシだよな。数年でだまされていたことに気付くから。
14:20
川上 大樹 @hirokikawakami
賛否両論だと思うけど、自分なりに調べて、酵母ダイエットを試してます。カメヤマ酵母なう。
14:58
川上 大樹 @hirokikawakami
ま、今は標準体重ではあるけど、コントロール忘れると、一月で10kgくらい太る自信あるもんね。それが我が家系です。
14:59
川上 大樹 @hirokikawakami
ウェルチの母の教え。勝ちへのこだわり。自信を持つこと。
16:55
川上 大樹 @hirokikawakami
ノイズキャンセリングイヤホン。すげーよ。もっと早く買えばよかった(°_°)予想以上にキャンセリングしてるわ。集中したいときには欠かせない。 https://twitter.com/hirokikawakami/status/506711966266560513/photo/1
16:55

川上 大樹 @hirokikawakami
Twitter関係者も見てるのに、よく本音言えますね?って? まぁ、確かに。でもさ、言いたいことも言えない世の中じゃポイズンだろ。
16:59
川上 大樹 @hirokikawakami
多分、うそが嫌いなんだよな。だから、入社面接とかやらない。あんなウソの付き合い。
17:01
川上 大樹 @hirokikawakami
先月200キロ走った(°_°) 同時に経営の勉強したから20時間くらいだな。一石二鳥。おっと10時間以上は頭使って考える時間とったから、さんちょうだな。
17:54
川上 大樹 @hirokikawakami
欧米では、会社で昇進すると、家族で家を飾って大きくパーティをすることが多いらしい。日本でも、そうなってほしい。
22:19
川上 大樹 @hirokikawakami
家族のために休日もなく働くお父さんを、子どもも我慢し、奥さんは発破をかけるらしい。出世してきなさい!って。
22:20
川上 大樹 @hirokikawakami
そりゃ、大物が出てくるわけだ。ジャック・ウェルチの奥さんが心の大きな人。
22:21
川上 大樹 @hirokikawakami
出世したら家族と過ごす時間が減る、と奥さんに言われ、子どもに大泣きされたら、、、、そりゃ、厳しいよな。大物にはなれないよね。残念ながら。
22:22
川上 大樹 @hirokikawakami
男の出世には、妻のタイプが大きく影響するのは理解できる。はっ!野村監督・・・サッチー。 話によるとあの人はすごい妻だったらしい。
22:24
川上 大樹 @hirokikawakami
ジャック・ウェルチの自伝。家族とのことが多く書かれている。
22:24
川上 大樹 @hirokikawakami
伝説の経営者、ジャックウェルチと対話してるなう。もちろん本で。お前たちのやり方は間違ってないぞーって、ウェルチが言ってたよ\(^o^)/笑 https://twitter.com/hirokikawakami/status/506795057756635136/photo/1
22:25

川上 大樹 @hirokikawakami
最近、夫婦とは何かをよく考える。母親に聞いてみようかな。どんな父親だったか。幼い頃に女つくって出て行ったという、伝説のパパ。(°_°)
22:28
川上 大樹 @hirokikawakami
家庭と仕事、どちらが大事とかないよ。両方大事。比べられないけど家庭が上なんじゃないか? しっかしまぁ、どちらも選ばず新しい女性を選んだ俺のダメ親父は一体……