絶望を味わったことがあるか? | しゃちょを のブログ

絶望を味わったことがあるか?

何だかうまくいかないことが重なって、気持ちが落ちているときの秘策。

教えちゃおうか。もったいないなぁ。笑(ここは聞き流していいよ)

教えちゃおうか。どうせ聞き流す人も多いだろうから教えちゃおうか。



それはね。物理的にね。新しい気持ちになれるようなことをすればいいのさ!



具体的には、お風呂でね、いつもの3倍身体をゴシゴシ洗うんだよ。

いつもの3倍洗顔もゴシゴシするんだよ。それでオッケー。

こんな簡単なことで気持ちが上向きになるんだよー。




それでもダメなときはどうすれば良いかって???


そのときはね、髪を切ろう

それで絶対大丈夫。




さて,本題に入ろう。

あなたは絶望の淵にいるのか。そうか。




でもね,絶望だと言える段階では、まだ絶望ではない。



時間を先に送ってみて、一年後は必ず乗り越えているわけだから、そう考えると絶望は希望にかわるよ




そもそも、絶望なんてものは存在しないよ。自分が勝手に悲劇の主役を気取ってるだけなんだからよ。大丈夫さ。




友達と仲違いしても、必ず新しい友達ができるし、

恋人と大失恋しても、絶対新しい恋をするときが来るし、

仕事などで大きな失敗をしても、大成功することだってそれ以上にあるし。




絶望を楽しもうではないか。

これから視聴率が上がるドラマだよ。

自分自身が主人公のドラマ。


何も起こらない平凡な人生はドラマにならない。視聴率最低。つまらんよ。

だからどん底にいるなら,客観的に自分の視聴者になってみろよ。応援してみろよ。

がんばれ。