なくしちゃいけないもの | しゃちょを のブログ

なくしちゃいけないもの


ちょっと,熱っぽくて怠かったので,薬局に行こうかと。

薬局は大手チェーンにしか行ったことがなく,

近くのマツキヨもつぶれちゃったし。

さて,困った。


近くに小さな個人経営の薬局があるので,とりあえず行ってみることに。


そこの店長が,とても良い人で。

とりあえず,元気がでました。お話するだけで元気をもらえた。

素敵なこと。

風邪のときって,なんか,「あったかくして,寝な!栄養をとるんだよ!」なんて,わかりきっていることでも,
人から言われると,しっくりくるし,なにより,心配してくれていることが嬉しかったね。


病院はそんなに手軽に行けないじゃないですか。

だから,あんな,町の小さな薬局を大切にすべきだと思いました!

大手チェーンの薬局には売上はまけるでしょうし,ときには廃業に追い込まれている個人薬局もあると聞きましたが。

立ち上がろう!!

なくしちゃいけないものです!