無知であること | しゃちょを のブログ

無知であること


子どものころ、

冬になると手がかゆくて、ぼりぼりかいて、めちゃくちゃ手を石鹸で洗って、

強い洗剤なんか使ったあと、とてもかゆかったから、よくお湯で洗った。
でも、まだかゆくて。

肌がひどくなったので、皮膚科に。


すべて間違いだった。



乾燥や、水による手あれだったのに。



もっと悪化させていた。


無知ってこわいですよ。




学生時代。腰が痛くて、冷やしました。


悪化しました。逆効果。温めなきゃいけないこともたくさんあることを知りました。



無知ってこわいですよ。

知らないことだらけ。

もっといろいろ知りたい!