お受験させられて・・・ | しゃちょを のブログ

お受験させられて・・・

私立中学受験をした子の特徴

ほとんどの子が


あっ,例外もあるから,「俺はそんなことないし!」っていう人もいてね(*^_^*)

私立小学校・中学校受験させられた子の特徴

ほとんどの子が


自主的に勉強できない


一見自主的にやっているようでも,僕らの目から見れば一瞬でわかります。


やらされてきたわけですから,

いざ,やらなくてはならなくなったときに大問題になることが多いですね

最近,子を見れば親が分かるようになってきました。
しかも高確率で当たるようになってきてしまった。

親をみれば子もわかります。

たまに,予想が外れると嬉しくなります。

予想通りすぎて,どうにかしなくてはいけないと思っていますから。