ぽんた&かめきち | うっかり癒やされる日々(福岡) 潜在数秘術®×「言ってみて」 = OK! ぱん

うっかり癒やされる日々(福岡) 潜在数秘術®×「言ってみて」 = OK! ぱん

潜在数秘術®で読み解く人生のストーリー
うっかり『言ってみて』ありのままを呼び覚ます~癒しのぱん~

先日、筥崎宮の放生会(ほうじょうや)というお祭りに行ったときのこと・・・


福岡の方生会は出店がたくさんありすぎて神社にたどり着くのがむずかしいという大きなお祭りです。


そのたくさんある出店の中で1軒だけ「かめ釣り」のお店があり、体長5cmほどのかわいいミドリガメの赤ちゃんがいっぱい水槽に入れられていました。


釣れなくても1匹もらえて500えん!!なんだかお得な気がして子どもと一緒にやってみようかと話していたら思わぬ妨害→オットからまさかのダメ出しが・・・。


どうしてもダメだと言うので理由を聞いてみると、
「世話が大変だろうし、実は大きくなるし(こんなにかわいいのに30cmほどの巨体になるらしい)、どうしてもというのならペットショップで買ったほうが安い(!!)」とのこと・・・。


なんだその「ショップで買ったほうが安い」という子どものワクワクして盛り上がった気持ちをへし折るようなおとなの理由は!!


すごくガッカリしてそのときはあきらめたのですが・・・・


その数日後、「大きくならないかわいいカメがペットショップに売ってあった」と、オットがカメ情報を仕入れてきた(!)
下見までして店員のお姉さんに飼い方とか聞いてきてるし・・・愛いヤツめ。


大人気ない理由付けでガッカリされてしまったのでちょっと反省したかな??


と、そんな経緯から数週間、本日カメを買いにいざ、ペットショップへ!!


ショップへ入った瞬間、カメはもういらないという気持ちにならざるを得ないその他のかわいい小動物達に心を奪われてしまった!!


カメはチラ見しただけで通り過ぎ、ウサギやハムスターやももんがのコーナーで私と子どもは釘付けになっていた。
どの子にしようかな~とハムスターの前でウロウロしているとやはり妨害→オットからダメ出しが・・・。


「ハムスターはダメ」だと・・・「世話が大変」だと・・・「そもそもカメを買いに来たんだ」と・・・。


ま、おっしゃる通りですが、ハムスターの方が絶対かわいい!と思って説得しましたが、うまいこと子どもを見方につけて反撃してきたので仕方なくあきらめてカメを見に行きました。


カメの種類は『ミシシッピニオイガメ』といって、今は赤ちゃんで体長3cmほどしかなく、黒っぽい体で大きくなっても10~15cmほどにしかならないとの事。


でもまあ見れば見るほど・・・なんてかわいいんでしょう!!
なんてミニチュア!!こんなに小さいのにカメらしいこのフォルム!
顔は小さくても模様がちゃんと入っていてお目めは小さくてつぶら。
たまに瞬きをするもそのまぶたの小さいこと!
小さな手、短いしっぽ、いっぱいに伸ばしても小さすぎるその体!!
こんなかわいいカメさんは初めて見た!!
ビックリするほどかわいい!!

そしてお値段はジャンガリアンハムスターの3倍!!!


ほんと驚きです、こんなに小さいのに。。。

そんなかわいいカメを2匹も買って、冬に備えてヒーターやらブクブクやら必要なもの全部を購入。こんなにカメが高いとは知らなかった・・・。


e☆sunの憧れ日記-かめきち&ぽんた2

名前は『ぽんた』と『かめきち』。

子どもが自分でも覚えられないような不思議な名前を考え始めたので私が勝手に命名。

じっと浮き島の上におとなしく乗っているのが『ぽんた』。

水の中で暴れまくっているのが『かめきち』。

子ども過ぎて性別が不明なため途中で改名するかも?


とりあえず私が一番喜んだ念願の『ペット』。

記念すべき第1組目は意外と高額だった『ミシシッピニオイガメ』でした。

大事に大事に飼って、こんなに小さいけど10年以上長生きして欲しいな・・・と思っています。