自分で編み込みが出来ない方集まれ~ | e-style円山の愉快な仲間達のブログ

e-style円山の愉快な仲間達のブログ

札幌市中央区・地下鉄西28丁目駅から徒歩1分!
美容室イースタイル円山店のスタッフブログ☆

http://kamimado.viceviza.com/salon/S1003104/home.html


夜中に人形の髪を編み込みまくっていたらふと気付く。



「そ~いえば~、自分で編み込み出来ないんですよ~ とおっしゃってたお客様が居たな~」

と。


なんとかならぬものかと考えたのがこちら↓



photo:01




編込み風のただの三つ編み☆



やってる方もいるでしょうけどね!


やり方は簡単☆

photo:02



横と後ろを分けま~す

ポイントは耳裏までわけ取ること☆

photo:03





横をコメカミ位の高さで分けま~す


photo:04



分けとった下の毛を耳裏でとめま~す

止まりにくい方はバッテンにピンをうちまーす


photo:05



上の毛を三つ編みしま~す

ピンをうっている所位まででオッケーでーす!

少し三つ編みをほぐして可愛くしてくださーい


photo:06




すでにピンをうっている所で三つ編みをピンでとめまーす

photo:07




前髪が長い方はねじって耳裏でピンでとめてくださーい

photo:08



完成☆


あとは残した毛先をコテで巻けば最高です!!




ですが、やっぱり編み込んだ方が可愛いですからできない方はレクチャーしますのでおっしゃって下さいね!!

photo:09


(細いバージョン)

photo:10



(太いバージョン)





iPhoneからの投稿