階段を降りるとそこには… | カラフルな世界へ

カラフルな世界へ

海外のこと、美味しいもの、子どものこと、お仕事のこと・・・日常で感じたことを色々とカラフルに。

こんな時あなたなら

どうしますか?

 

 

 

良さそうだなと

入ろうと思った

カフェがイマイチ

だった時

 

 

 

このイベント

楽しそう!と

思ったけど

行ってみたら

なんか場違い

みたいと感じた時

 

 

 

やっと捕まえた

タクシーの運転手の

受け答えに違和感を

感じた時

 

 

 

 

実は今日そんな

感じのことが

あったんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

また娘ネタですみませんが

中学三年生なので今、

オープンキャンパス巡り

をしてるんです。

 

 

 

 

それで今日もある高校の

説明会に娘の学校のお友達と

一緒に参加して

その帰りに疲れたので

お茶して帰ろうと

いうことになりました。

 

 

 

 

学校の近くに

名前がちょっと素敵な

ティールームの

看板があったので

そこはどうかな?

と思ったんです。

 

 

 

 

こんな感じをイメージ

してたんですね。

 

 

 

でも…

 

 

 

 

 

お店は地下にあるので

地上からは入口は

見えないんです。

 

 

 

それで階段を降りて

行きました。

 

 

 

すると…

 

 

 

 

 

 

入口はガラス張りに

なっていて中の様子が

ちょっと見えるんですけど

店内が薄暗くて…

 

 

 

そして

 

 

入口の近くに

ビニールに包まれた

人形とかぬいぐるみが

ずらーっと並べて

あるんです。

 

 

 

 

 

思わず「ギョッ」

なって階段を戻りました。

 

 

 

 

こ、怖い…

ここはロンドン塔?

 

※これはロンドンブリッジ

 

 

 

後から考えると

今10月だし

ハロウィーン仕様

だったのかも。

(と思いたい)

 

 

 

 

 

なんとなく感じた

「違和感」を大切に

じゃあどんなのが

本当は望みだったのか?

 

 

 

 

最近はそれをよく

感じたり見るように

しています。

 

 

 

今回は別のお店に入って

メニューを見ていたら

娘も娘のお友達も

私も全員お腹が空いて

いることに気がついたのです。

 

 

 

それでお茶じゃなくて

ご飯を食べて帰りました(笑)

 

 

 

 

まあ、結局

そこのお店に

入らなくてよかった

ということ

なんでしょうね。

 

 

 

 

あなたが

「思ってたのと違う」

ということがあった時

どうしてますか?

 

 

 

 

まあいいか…

とそのまま続ける?

それとも途中で引き返す?

 

 

 

まあ、

どっちでもいいと

思うんですよね。

 

 

 

どちらも自由に

選べたら人生が

もっと自由になるのかな

そんな気がしています。

 

 

 

 

自由を愛する

大人女子に…