霧島の山で瞑想Time PART1 神水峡&丸尾登山道

TAKESHIです
また急に山歩きをしたくなったので、仕事の休みの日に霧島連山に入りました。
私の若いころは、軽ワゴンにキャンプ道具を積み日本中を旅したものでした。
北海道から沖縄・西表まで日本の隅々まで旅しましたので山歩きは得意中の得意!

30代になってからは気功教室を行っていましたので、休みになると生徒たちを連れて山や公園で樹林気功を楽しんでいました。

それが気功教室を閉めてからあまり山歩きもしなくなったのですが、また山歩きをしたくなって出かけていきました。
本当のところ、いつもせわしい毎日を送っているので心に余裕がなくなってきたのかもしれませんたまには一人で山歩き自分の意識をこの自然界と同調させたいと思っていたのでしょう。
久しぶりに山歩きを楽しむことにしました




最初に歩いたのは霧島神水峡遊歩道です。
個々は霧島神宮のすぐ近くにある散歩道ですが、その光景は、私たちの目を楽しませてくれます。




こちらは柱状節理と呼ばれる火山御後にできた特殊な地層です。
これを見ているともともとは宇宙船で壊れた後に岩石に変えられたのかな、と妄想が始まります。
とても静かで落ち着いた場所です。



こちらは霧島でも有名な丸尾の滝とても多い水量とダイナミックな水しぶきについ見とれてしまいます。
水場の近くで降りてその水しぶきでエネルギーのクリアリングです。




こちら丸尾自然探勝路です。
今日のメインコースはこちらです山道をあるいていくと美しい樹木の間に鳥がさえずり心が癒されます。
そして樹木の清らかなエネルギーを受けて自分の感情をクリアリングしていきます。




そして平たくなったところを見て大地の上に横になります。
今日の本当の目的は誰もいないところで自然界の精霊や高次元存在たちとコンタクトをとることです。
住宅地の喧騒の中では、コンタクトが取れませんので誰もいない、そして自然豊かな場所に行って一人っきりになってコンタクトを取ります。
この時コンタクトを取った相手が今回のコズミックワークで話をしてくれた大地の意識です。
ほかにもコンタクトを取ってきた存在達もいますので、これからチャネリングライブやコズミックワークに出てきてくれることでしょう。



コンタクトが終わった後は川に降りて川辺の千畳敷でリラックスタイム。
川音が心に響きます。