大変だけど自分自身を信頼する事

私達がこれからアセンションしていく世界で生きるために、もっとも必要な事の一つは「自分自身を信頼する事」です。
何をいまさら・・という感じですが、本当に自分自身や他人を信頼する事は難しいのです。
現在このような社会状況の中にありますので、皆さんは自分がコロナに感染しないように十分気をつけて生きている事と思いますが、テレビやネットなどで配信される情報を見るたびに、この社会はどうなるのだろう、自分自身はどうなるのだろうとという不安感が自分に対しても襲ってきます。

またコロナ問題だけでなく、光の世界への道を歩もうとすると、自分の心の闇にも光が当てられ、思わぬところで、自分や他人に対する否定的な感情が表に現れれてきます。
今、私達もそのような思いが浮かんできています。
やはり、何年もの間、スターピープル達と共に、アセンションのために働いてきたのですが、全てがうまくいく事ばかりではありませんでした。

というよりも、今までは深い闇の世界に私達は生きてきましたので、アセンションのために働くということはとても深い闇の中で一筋の光を求めて歩むようなものなので、道を間違えたり、ある時は崖から突き落とされて心も体も傷つけてしまうこともよくありました。
ここまでたどり着けたことが奇蹟です。

確かに自分自身の現実は自分の意識が作る、ということは十分理解していますが、時として「それは、そんな簡単な話ではないだろう!」と言いたくなる事もあります。
今まで地球上でさほど大きな苦労をしていないスターソウルの人達は、自分の意識を変えるだけで、現実世界が大きく変わる体験をするかもしれません。

しかし、古くから地球に生きているオールドソウルの人達は、そう簡単には切り替わらないのです。
そういう話をすると、自分自身を限定している、とか、アセンションを本当に信頼していないとか、言われそうですが、そういったことを理解したうえでも、そんなに簡単な問題ではなく、私達にはま解決すべき事があるようです。

本来スターピープルは地球人の現実世界がしっかりと視えていない事が多いので、アセンションの事を語るときも抽象的な言葉で語り、それをどのようにとらえるかは、あなた次第ですよ、
現実世界にフォーカスしないで、自分自身の内側を感じてください。という立場をとります。

それは決して間違えていません、その通りです。
でも、現実生活の習慣がしっかりとしみこんでいる人達は、そういわれてもうまくいかない、という焦りを感じます。
自分たちが努力しても、新しい世界が、はっきりと見えてこないからです。

私も、本当にこのコロナ問題で、自分の会社が大きなダメージを受けてしまい、経済的に大変な思いをしています。
皆さんのおかげで何とか、会社は倒産せずに継続することが出来ましたが、決して先行きが明るいわけではありません。

私達は、その様な状況の中でも、やはり自分自身を信頼して前に進まなければならないのです。
私も何度も自分自身に対する信頼を失いかけました。
あるいは、今の現状を作っているのが、自分自身に対する信頼のなさである事にも気づかされました。

私は、今、自分自身を信頼するための特効薬を皆さんに差し上げることは出来ませんが、
多くの魂たちが、自分自身を認め、信頼しようと努力していることが分かります。
このブログを読んで、自分もそうだ、と思っている人達の意識であり、魂です。
私は、その様な人達にたいして、何もしてあげることは出来ませんが、自分自身を本当に信頼できるように応援したいと思います。

自分自身も、まだ完全に自分を信頼できていませんが、「完全なる信頼」に向けて共に歩んでいこうと思います。
それが、光の世界に向かって歩んでいく事ですので、途中で「自分を信頼することは難しい。」と言って、自分自身に対する信頼感を捨てるのをやめてください。

確かに紆余曲折があることは当たり前です。
上手くいかないことの方が多いのです。
自分を「よくやった!」とほめる事よりも「あ~どうしたんだろう。」と落胆することの方が多いかもしれません。
でも、自分自身に正直に生きなければならないのです。

2度落胆しても、一度は自分をほめるようなことを探し出さなければなりません。
これは、誰にも頼ることなく、自分の力でおこない、自分の足で歩まなければならないのです。
ここで他人に頼ってしまったら、自分の足で歩むことができなくなります。

またフワフワした耳触りが良い言葉に騙されても、本当に前に進むことは出来ません。
しんどいですが、自分自身に起きる事を一つ一つ片付けながら、自分自身を信頼するための道を進んで進んでいってください。